スポンサーリンク

言葉の発達〜喋っている子編〜

スポンサーリンク

言葉の発達〜喋っている子編〜

1

2

3

5

6

〜おまけ〜
7

(過去記事参照)
まだ喋っていない子についての記事はこちら!
↓↓
言葉の発達〜絵本絵本うるせえ〜

 

内的言語とは思考。

頭の中で考えて、行動や言葉に移す。

この内的言語が育っていないと、 考える前に手が出たり、思ったことをそのまま言ってしまったり、自分の要求だけを押し通そうとしてしまったりします。
(まあこういう行動は、原因がそれだけじゃないんですが・・・。 )

約束を守る、等もそうですね。

でも大人も育ってない人がいっぱいいます。
モラハラ、DVをする人、話し合いが難しい人なども、やはり言葉の発達が未熟なのでしょう。

アスペルガーやADHDなど
言語や知的に遅れがない人で
一方的にバーっと喋って相手の話は聞いていない・・・
なども該当するかと思います。

聞いたことに答える、相手に質問をする・・は出来ても
会話を広げられないとか。

 

発達障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました