スポンサーリンク

津久井やまゆり園の事件と重ねて

スポンサーリンク

津久井やまゆり園の事件と重ねて

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

〜おまけ〜

イラスト8

 

細かい勤務体系や処遇は

入所施設の中でも各施設によると思いますが
「スタッフの人権が存在しない」と思った事がある人は
多いと思います。

殴られても殴り返してはいけない
唾を吐きかけられても、殴ってはいけない
どんな過去がある人にも、人権を尊重した支援をしないといけない
利用者はスタッフを骨折させようが、救急車送りにしようが罰せられない・・・

という中で
アホみたくやすい給料で
残業しなきゃ終わらない勤務体系でこき使われていたら
入れ替わりが多くて当たり前。

「スタッフも利用者と同じ様に、人として尊重しなければならない」 と思うのですが
それができるほど入所施設もゆとりがなかったり。

私はもう入所は離れているので
近年の事情は詳しくありませんが
もうちょっと何とかなってると良いなあ・・・なってないだろうなあ・・。

施設から大事にされないスタッフが
その施設で利用者を大事にし続けることは難しいので

スタッフを守ることが利用者を守ることに繋がる・・・と
強く主張したいです。

(障害者への虐待、傷害事件に値する行動は
決して許されるものではない事は前提としています)

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました