スポンサーリンク

万引きとピュア

スポンサーリンク

万引きとピュア

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

〜おまけ〜
イラスト7

 

私はもともと療育の人間でなく

児童養護や入所施設らへんの出身です。

なので「障害児(者)ってすげえのばっかだな・・・」と思っていましたが
療育の世界に来て、子供の違いに驚きました。

スラム街と高級住宅地街くらい違う。

「この子には療育が必要だ!」と診断をとって受給者証の手続きをして
療育に送り迎えをする親の子と

育児放棄・もしくは育児能力なしの親から離され
福祉職員に育てられている子と

そりゃ違うに決まっているのですが
なんかこの当時は疲れてていっぱいいっぱいでしたね。

もちろん入所の子でも
親がしっかり愛情を持って
定期的に面会をしているような子だと安定しています。

あと子供の個性や性格、持っている障害の特性にも左右されますが
問題行動の改善って
すご〜く根本的な所の話なんだろうなあと思います。

 

 

問題行動障害児親
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました