スポンサーリンク

療育センターに行ってみた〜その④〜

スポンサーリンク

療育センターに行ってみた〜その④〜

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト5

イラスト4

イラスト6

イラスト7

〜おまけ〜
イラスト8

 

終わり!!!!!!

 

発達相談という名目でしたが
アセスメント(聞き取り)のみでした。

妊娠期〜新生児期〜乳児期〜現在という様に生育歴を追いつつ

生活の状態(引っ越しの理由、住宅環境)
発達の状態(運動・言語・身辺自立・食事など)
持病の有無や通院歴

などの聞き取りでした。

 

1時間くらいで
その間息子ちゃんは部屋にあるオモチャで遊んで居ました。

所々でワーカーさんが息子に声をかけて質問したり・・・という感じ。
漫画にあるように階段の上り下りとかも見たかったんだろうな・・・。

でもエレベーターで行くとなったら、「下のボタンを押して」とか「ここで待ってて」とか色々言って指示理解を試して居たので、どちらの分岐に行っても何かしらのイベントが起こる仕組みでした。
息子は空気を読んだのか、ちゃんと言うことを聞いて動いてました。

 

次回は診察になりますね〜。
来月か再来月かな??

 

息子の療育関係育児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました