スポンサーリンク

どこからが発達障害なのか

スポンサーリンク

どこからが発達障害なのか

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

 

最近の傾向として

かなり幼いうちから「うちの子怪しいんじゃない?」と気にかける親御さんと
一切発達障害を疑わずにいく親御さんとで
分かれているような気がします。

そして前者の親御さんは「様子を見ましょう」コンボで
心配だけど何もできない期間が何年も続いていくという。

まあ発達障害かどうか判明するのは先の話としても
発達障害の子に適した対応って
実は定型発達の子にも良い対応なので(何なら療育もそう)
そういうの教えてあげられる保健師さんや支援センターの人が増えると良いですよね。

障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました