スポンサーリンク

マニュアルを語る前に経験しろ

スポンサーリンク

マニュアルを語る前に経験しろ

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8

現場を知らないまま

指導・アドバイスする立場についてる方々を批判する訳ではないのですが
支援・育児の現場を肌身で感じないままアドバイスする立場になった人って
言ってくる事が的外れだったり、現実的でなかったり、マニュアルでしかなかったりで
「なんか伝わらないな」と思った人も多いと思うのです。

私は「現場」の経験って必要だと思う。
実習でも良いけど、1年単位とかで毎日お世話したり、療育したり、教育したりと
そういう経験をしてみると発言が変わると思うし
もっと寄り添えるよ。

療育
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました