スポンサーリンク

プラダー・ウィリ症候群って知ってる?

スポンサーリンク

プラダー・ウィリ症候群って知ってる?

1

イラスト2

イラスト3

イラスト4

5

イラスト6

色々と特徴はあります・・・

本当に個人差があるので書かれている通りの姿とは違うこともあるし
書かれている通りのこともあります。

食欲に関しても
うまくコントロールできていて
普通体型をキープしている子も見たし
(これから成長するにつれて食欲爆発するかもしれないけど)

その反面で無限に食べ物を探して
冷蔵庫の周りを徘徊している大人のプラダーの人も見たことがあります。
こちらの方はかなりの肥満でした。

運動発達や知的発達に関しても個人差は大きいです。
もちろん性格や行動面も。

なのでどの障害、病気にも言えることですが
「その子自身の発達」を捉えて支援することが大切ですね。

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました