スポンサーリンク

障害児の恋愛とクレーム

スポンサーリンク

障害児の恋愛とクレーム

れ1

れ2

れ3

れ4

れ5

〜おまけ〜

れ6

大人の発達障害という言葉が、

一時期流行ってましたね。
一般社会に生きているけど、実は生きにくさを抱えていた・・・という、ADHDやアスペルガーの人はたくさんいて、多くの人が結婚も出産もしています。

でも漫画に出てきた子は軽度知的障害で支援学級にも通う子。

知的にも障害があって、支援学級や支援学校に通っていて・・・となると
支援の手はより必要となってくる。
結婚はまだ良いとして、妊娠出産は別の命に対する「責任」が加わって来る。

ただただ将来を夢見て「彼氏と結婚したいな〜」といった言葉が
いつか現実を知って、自分の障害を知って
周りに「無理だよ」と言われ
打ちのめされてしまうことを考えると

ずん・・・と重かったです。

出産や子育てなどは
知的な障害があっても
福祉の支援の手があればできない事もないのでしょうが

子どもの人生に対して、自分で判断しながら「責任」を取るというのが難しい面
簡単に賛成しかねる問題です。
 

性の話障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました