スポンサーリンク

個別支援級〜その配置大丈夫?〜

スポンサーリンク

個別支援級〜その配置大丈夫?〜

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

〜おまけ〜
イラスト6

 

私たちは就学までのお付き合いですが(同法人の放デイに行けば会えるけど)

「学校大丈夫なんかな・・・」と心配になることはあります。

マンツーでやっと活動に取り組めるかどうか・・・と言うレベルなのに
加配なしの普通級に行く場合もあるし
支援学校レベルの子が支援級に行くこともあるので
学校は大変だろうなあ・・・と遠い目になりますね。

保護者自身も「支援級で手厚く見てもらえると思ったのに、手のかかる子に先生が取られて、うちの子放置じゃない!」「知的な遅れは少ないのに取り組めてないみたい・・・」 と心配になることもあるし
やはり十分な人員配置と、専門知識・技術が必要なクラスなんだと思います。

あとその辺の入学ジャッジする機関もさ
無責任なジャッジは・・・うん・・・よろしく頼むよ・・・。



 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました