スポンサーリンク

転園からの慣らし保育〜2、3日目〜

スポンサーリンク

転園からの慣らし保育〜2、3日目〜

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト7

イラスト5

イラスト6

 

続く!!!!!!!(次回で終わります)

 

優しく言ってくれるって・・君は今までどんな対応を受けていたんだい・・・?と
深読みしそうになりましたが、考えるのをやめました。

2日目は初日が泣いている時間が長かったのもあり、12時までにしましょうという話でしたが、途中で電話がかかって来て「今日調子良いです!もし良ければ14時半までやってみましょう!」と打診してくださいました。そして「トイレも誘ってみたらできたので布パンにしました」と。

何というかもう神なの?とありがたさで爆発しました。

前のところは半年トイトレをお願いし続け、やっと布パンを2日ほどやったと思ったら、3枚くらい使ったところで完全オムツに戻って、そこから二度と布パンに戻ることはありませんでした。
今思えばウケる。

ちなみに今のところは1日濡らさなかった日、「トイレ!」と言ったけど間に合わずに1回だけ漏らした日・・・それぞれありましたが、もうほぼオムツは使っていなそうです。
慣らし保育の段階でそれができるなら、やはり1年半も通って完全オムツはおかしかったんだな・・と思います。
(タイミングや慣れない場所での緊張感もあると思うし、慣れて来たら逆に行かないかもしれないけど)

—–

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました