スポンサーリンク

知らん子に息子が罵倒された話③

スポンサーリンク

知らん子に息子が罵倒された話③

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8



イラスト9

イラスト10

イラスト12

〜おまけ〜
イラスト13

息子ちゃんも非がない訳ではなく

頑固さを発揮して「あ〜!とっちゃだめ〜!それ危ないの〜!!」みたいに強く言ったから相手を逆なでしてしまったんですよね。

そして力づくで全力で奪おうとしてくるから、お互いヒートアップしてしまいました。
(全力で取られまいとする息子ちゃんの馬鹿力がすごくて、結局向こうは取れなかったのですが)

同年代の喧嘩なら別に良いのですが
明らかな年齢差で2人vs1人はちょっと見過ごせなくて、職員さんに注意してもらいました。

なお、実際のところ、本当に児童養護施設の関係者かは分かりません。
私がその手の仕事をしていたのと、長年福祉の世界にいることから
雰囲気を感じ取っただけ。
(児童養護施設のスタッフ経験のある旦那ちゃんも「児童養護施設だろうね」とは言ってましたが)

ちなみに児童養護の子=こういう子ばかりではないです。
ただバックグラウンドが複雑なので、情緒が不安定だったり、人間関係が適切に築けない子が珍しくない。

正直親としては「なんだこのクソガキが!!!!」という気持ちでしたが、大人が一方的に切れ散らかしたら、それこそフェアでないし、恐怖でしかないので、保護者(職員)に間に入ってもらい、話を聞き取った上で謝ってもらいました。

私もこども可愛さに都合のよい解釈をしている所もあるかと思うので、「うちの息子も頑固だったからね」という所で、息子も謝ったし、相手も頭下げたしで、ひとまず終了。

息子ちゃんもこれから対人コミュニケーションを学んでいかなきゃね。

問題行動育児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました