スポンサーリンク

里親から実親へ〜自閉症スペクトラム〜

スポンサーリンク

里親から実親へ〜自閉症スペクトラム〜

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

〜おまけ〜
イラスト8

 

実の親御さんがどういう事情、どういう気持ちで里親制度を使ったのか

里親さんもどういう気持ちで育てていたのかは
本人たちにしか分からないこと。

ただ私はこのニュースを読んで
「5歳になった自閉の子をいきなり引き取って大丈夫なの?」と心配になりました。

自閉症の子は・・・
ざっくり言ってしまえば「訳が分からん」の連続だと思います。

親であったり専門職であれば「あ〜ここが嫌で怒ってるのね〜」と分かりますが
障害児に関わっていなかった人が5歳から家に引き取っても
本当に訳がわからんと思います。

そしてイレギュラーや環境の変化に弱い障害(人によりますが)なのに
親も住むところも変わってしまうこと・・・

本当の親だと思っていたら違ったという事実の受け入れ・・・

里親さんもかなり心配されているとのことですが
本当に心配だと思います。

大事に育てておられたそうですね。
生後2ヶ月から5歳まで育てたらもう親ですよね。

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました