スポンサーリンク

「個人差があるから大丈夫!」

スポンサーリンク

「個人差があるから大丈夫!」

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

 

「ハイハイが1歳になってからでした〜」

「寝返りが7ヶ月でした〜」
「歩いたのが1歳4ヶ月頃で〜」とかで

他には特に気になるポイント(目が全然合わない等)がなければ
まあ個人差の範囲だよね、と言っても良いと思います。
(それでも私は怖くて「絶対大丈夫」なんて言えませんが。 )

ただ発達年齢から大きくずれて
なおかつ「この行動は・・・?」「これは・・・?」みたいなのが
あるにも関わらず

個人差だから大丈夫!と言い切ってしまうのはリスキーですよね。

育児書通りには行かなくて良いのですが
育児書はある程度の目安にはなります。

そこから大きく外れているものは
やはり原因はあるので(障害にしろ、別の要因にしろ)
「育児書通りになんて行かないんだから〜」と開き直りすぎると
それもまたリスキー。

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました