スポンサーリンク

事業所探し〜療育保育士の偏見〜

スポンサーリンク

事業所探し〜療育保育士の偏見〜

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト8

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

お互いをよく知らないのに

一方的に「あれはできるか」「これはできるか」と聞くことに
抵抗がある私です。

なんなら見知った保護者との面談でも
その辺りの質問は気を使うくらいで
聞く時の言い回しだったり、声のトーンだったりを割と気をつけて聞いてます。

だから今回の事業所さんとは
「私とは感性が合わないようだ」とそっとフェードアウトしました。

あと声の感じからして全然ウェルカムじゃなさそうだったので
(あ〜3歳・・・とか言ってたので)
入所してもウェルカムじゃないだろうなって思いました。
別の事業所なら空いてるけど〜・・・と言われてもなんかね。

「定員に空きはあるけど合うメンバーがいない・スタッフが足りないのか?」
「知的な遅れがない(or少ない)子は面倒だと思われたか?」
「もしくはその逆に多動は入れたくない感じなのか?」

とか色々邪推してしまい
ここは良いかなとなりました。

よく知らない保護者相手に急に専門用語?使ってくるのもなんかね・・・。

そんな文句ばっかり言ってたらどこも決まらんぞと思われそうですが
いっそ自分のやってる療育カラーとかけ離れたところにしようかと思い
今度音楽系の児童発達支援に見学を決めたのですが
よく考えたら音楽専門学校も出てました。 (専攻はJポップの作曲でしたが)

もういっそばあばとかに純粋な目で決めてほしい。

療育
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました