スポンサーリンク

息子ちゃん療育後の変化

スポンサーリンク

息子ちゃん療育後の変化

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

なんやかんや楽しそうに通っていますが

なぜか屁理屈がめっちゃ増えました。

放課後デイのお兄さんお姉さんと合同で色々やってるみたいなので
言い回しとか大人への反抗の仕方を真似してるのかもしれませんね。

まあ中身は3歳なので
ブツブツ言いながらも怒られるとこっちを気にしていたり
後々「ごめんなさい」と言ったり。

でも真っ向から注意されると嫌で素直になれない気持ちも強いので
「〜〜したらどうなるかな?」と尋ねて
自分の口で「転んじゃう」「お友達にぶつかる」と気づかせて
「そうだね、止めた方がいいね」と諭してます。
その方がすぐ納得できるみたいです。

たとえその場では「でも〜〜したいの!」とプンスカしても
時間をかけて消化するタイプなので
次の日には「〜したら危ないよね?」と自分で言って来て同じことはしない事が多いです。

療育育児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました