スポンサーリンク

第2話「天使の笑顔は眠らない」その⑤

スポンサーリンク

第2話「天使の笑顔は眠らない」その⑤

イラスト4 22.23.50

イラスト2 1.40.47

イラスト3

イラスト2

イラスト4 1.40.43

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8

イラスト9

 

アンジェルマン症候群は

重度の知的障害・言語障害もあります。
話せる人はほとんどいないようで
私が出会ったアンジェルマンの人たちも発語はなかったですね。

あと・・たまたまなのか、そういう子が多いのか謎ですが
イタズラ気質で人懐こい子が多い印象です。
なので側から見たら、いつもニコニコしていて喋らない&人懐っこいので
「まあ天使のように可愛い」と見えるかもしれません。

ちなみに漫画内のボール遊びについてですが
彼女はキャッチボールを理解していません。
自分→相手→自分→相手という法則性による連続したやりとりが分からず
ボールを持たされたのでぽいっと違う方向に投げています。

また、 彼女の手の働きとしてまっすぐ投げることも難しい。

なので高野は箱を持ってきて、視覚的にやることを分かりやすくした上で
「投げる」ではなく、「入れる」にしています。

こういうの全部漫画に入れるの難しいね!

エスプレッソ・コーラ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました