スポンサーリンク

保育園に支援級が欲しい私。

スポンサーリンク

保育園に支援級が欲しい私。

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

 

イラスト7

まだ保育園だけど、もう既に支援級欲しい・・・

そう思ったことがある人いませんか・・・?
私だけですか・・・?

定型発達の枠組みに入れられたら
そらついていけないんだよ・・・
そこを卒園まで謝り続けるのかと思うと「支援級ー!!!!(by:クリリン)」となりますよね。

先生達もしんどいと思うんだよね。
だって足並み揃わないし、大人がいないのに大人が必要な子がいるんだもの。

でもワガママを言わせてもらうと誰かに恐縮しながら
「本当うちの子が皆さんの手を煩わせてすいやせんね・・・!他の坊ちゃんお嬢ちゃん達はできるのにすいやせんね・・・!」とペコペコしながら生きていくのを後何年?と思うと
うわあとなりますよね。

もちろん感謝や恐縮の気持ちはありますが
それとは別にしんどいよね。
エスプレッソ・コーラの第3話かよとなる。(うちは他害はないけど切り替え悪いマン)

だから困り感はそれぞれ違うんだと
理屈でも実感としても十分分かっていても
どうせなら第4話の子のようによそに迷惑かけないタイプなら気が楽なのにとか思ってしまう訳です。

いやもう本当定型に混ぜなくて良いから
支援級行きたい。

 

保育園
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました