スポンサーリンク

大人しい子放置されがち説

スポンサーリンク

大人しい子放置されがち説

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

〜おまけ〜
イラスト7

 

知的な遅れがないADHD,ASDの子が

集団の場では一番難しい。

重症心身障害児の方が逆に手がかからない気さえします(介助度は高くても)。
まあ私の独断・偏見なので
一概にはそう言えないのですが・・・

派手に暴れたり叫んだりする子に手が取られて
他の子がしっかり支援されないのはどうなんだろうと常々葛藤しています。

もちろん子供のせいではありません。
大人の人員配置や力不足のせいです。

でも同じ事業所・保育園・幼稚園でも
子供によって手厚さが変わっちゃうのが
申し訳ない事だな・・・と思います。
 

問題行動障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました