スポンサーリンク

兄弟への遺伝〜実際どうなのか〜

スポンサーリンク

兄弟への遺伝〜実際どうなのか〜

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

〜おまけ〜
イラスト6

 

実際どうなのかと言うと

漫画の通りでありまして
兄弟全員で障害が出ることが全然珍しくない。

染色体異常とか難しい病気だと
その子ポッキリで
下の子は定型発達なことの方が多い気がしますが

発達障害は結構家族で揃いますね。

ただ「お兄ちゃんだけ」「お姉ちゃんだけ」のパターンも
別に珍しくはないので
やはり産んでみないと分からないです。

でも、「きっと下の子は定型!」と望みをかけるように
2人目にチャレンジするには
正直ちょっとリスキーな確率ではあると思います。

「下の子も障害が出る可能性はあるけど、それでも産みたい。何とかなるだろう。」という気持ちで挑んだ方が無難かもしれません。

とてもデリケートな問題ではありますが・・・。

兄弟児障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました