スポンサーリンク

外出先のトイレが怖い問題〜療育保育士のやり方〜

スポンサーリンク

外出先のトイレが怖い問題〜療育保育士のやり方〜

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8

 

とりあえず外出先のトイレで2回成功しました!

成功体験を積んで慣れてくれればいいと思っています。

ちなみに息子ちゃんは普段おもちゃを欲しがるというより、ウインドウショッピング的に玩具売り場をウロウロして、触れるやつ(見本)を触る方が楽しい派なので、「これ買って〜!」とはあまりなりません。
むしろ「今日はクリスマスだから買ってあげるよ」となっても、目移りして選べない感じです。

どちらかというと食べ物のが欲しがりますね・・。

さて外出先のトイレですが
子供の体重だと座っている時に流れてしまったり、不意に流れてしまって怖いみたいです。
聴覚過敏っぽい所があるので、嫌なんでしょうね。

個人的には全トイレにキッズトイレをくっつけて欲しい。
もしくは流れないトイレを設置して欲しい・・・。
ディズニーはどうなってんだろう?

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました