スポンサーリンク

療育で治らないもの〜SOSのサイン〜

スポンサーリンク

療育で治らないもの〜SOSのサイン〜

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト6

イラスト5

イラスト7

 

親に特性があると

スケジュールに余白を作れず
習い事と療育で埋め尽くしてしまったり
子供の「言語以外」のメッセージに気がつきにくかったりはします。

また親の育児ストレスが強すぎて
過剰に叱責するのを止められなかったり
子供と楽しく遊ぶエネルギーがなかったりもします。

 

あと意外にあるんじゃないかと思うのが
保育園や幼稚園の先生に発達障害の特性があって
お互いにしんどい感じになっているとか
柔軟性が皆無で全然話を聞いてもらえないとか。(先生自身のパターンを崩せない)

 

もっとこうすれば良いのになと思うことはありますが
言って簡単にできるものでもないし
生活そのものを直接助けてあげられる訳ではないので
できる範囲のことしかできませんね・・・。

「虐待」に該当するケースであれば別ですが
教育方針の問題であったりすると難しいですよね。

問題行動
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました