スポンサーリンク

「ママが主体で心が折れる」について思うこと。

スポンサーリンク

「ママが主体で心が折れる」について思うこと。

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

イラスト5

イラスト6

イラスト7

イラスト8

 

正直「甘ったれんな!!!!!」と思うようなお父さんは

まだまだ世の中に多いのだと思います。

でも今ってようやく男性の育児が当たり前になりつつある時代で
まだまだ過度期なんですよね。

男性が生理休暇を「甘ったれんな!!!!」と思う人も多いように
まだまだお互いの理解が足りていないのだと思います。

 

でも男性が育休を取るようになったり
女性が社会で自立するようになったり
性別の垣根をこえた世の中になって来ました。(まだまだ少しずつですが)

 

この元々の話題も(ヨッピーさんというライターさんがツイートしたもの)
「男性はゆっくり親になるのだからお膳立てをしてあげて」という話ではなくて
「あなたも親としてお母さんと対等に接しますよ」にしていった方が
当事者意識は育ちますよ・・・という話だと思うのですが

賛否両論を呼びましたね。

でもその議論がいいきっかけになり
もっと皆で考えていけると良いですよね。
うちの旦那ちゃんは色々な人から「育児して偉いね〜!」と言われるくらいに育児をしてますが
褒められないと嫌だそうです。
でもお母さんも褒められたいし、みんな頑張ってることは褒められたいよね。

育児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました