スポンサーリンク

知的障害児の思春期〜恋愛〜

スポンサーリンク

知的障害児の思春期〜恋愛〜

1

2

3

4

5

イラスト6

イラスト7

〜今日のおまけ〜
イラスト8

 

まあスムーズにはいかない事だと思います。

 

「え!隠れてそんな事してたの!?」
「約束と違うじゃない!」
みたいなことはたくさん起こると思います。

やはりそこは定型発達児も知的障害児も同じように
恋愛が絡むとコソコソしたり
危なっかしい事をしたりするんですよね。

知的障害があるぶん、余計に心配な事だとは思うのですが
じゃあどうするのと言っても
学校や向こうの親御さんと繋がっておけると安心だよねくらいで
特別な対処がある訳ではありません。

どの子も共通して
正しい性の知識を持つ事は大切だし
自分を守れる自己肯定感は必要。

そしてそれは小さい頃からの積み重ねだよ・・・というお話でした。

 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました