スポンサーリンク

スタッフに恋をした障害児の話。

スポンサーリンク

スタッフに恋をした障害児の話。

1

2

3

45

4

5

6

〜おまけ〜
7

 

私はこの女の子を個人的にめっちゃ素晴らしいと思っています。

ちゃんと告白して、その結果を受け止めて、さらに別の手段で気持ちを切り替えてハッピーになっている・・・なんて素晴らしい!!!!

と言うのも、もちろん全員という訳ではないのですが・・・
軽度知的障害のある女子は恋愛をこじらせがちです。
相手に依存したり、認知の歪みで気持ちが暴走したり、妄想と現実の区別がつかなくなって周りにも吹聴したり・・・。

この女の子も告白前は多少妄想が暴走していて、キャーキャー言っていましたが、変な思い込みとかはなくて、お年頃の女子として暴走していました。
なので告白したいと相談された時は、この子のことも相手のスタッフのことも信頼し、「良いんじゃない」と返事をしました。

この子は振られてしまいましたが、経験の1つとして良いんじゃないかなと思っています。

でもやはり
知的障害者と健常者の恋愛って
かなり上手くいきにくいだろうな・・・とは思っていて。

もちろん一見障害者とわからないような子も多いのですが
それでも「知的障害」という言葉って重いですよね。

診断名はつけたくないという親御さんが多いのも分かるな・・・。
つけるメリットもあるけど・・・つけた事でその言葉が重くなる・・・。

性の話障害児
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
圧倒的自我
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました